ティーンエイジャーを獲得決定か - アーセナル情報局
fc2ブログ

ティーンエイジャーを獲得決定か - アーセナル情報局

Sponsored Link

ティーンエイジャーを獲得決定か

アーセナルはすでに18歳のストライカーと300万ポンドで移籍合意に達しているという報道されました。

しかし、このクルーFWマックス・クレイトンはマンチェスター・ユナイテッド入り目前とするという噂もあり予断を許さない状況です。

他にもニューカッスルやリバプールも関心をもつ有望株です。

マックス・クレイトンの獲得は元アシスタントコーチのパット・ライスの強い進言があったと言われています。
アシスタントコーチを退いた後も臨時のスカウトとしてアーセナルとアーセン・ベンゲル監督の為に熱心に貢献しています。

同選手はマイケル・オーウェンと比較されるなど高い評価を受けておりアレックス・ファーガソン監督は将来を見据えて獲得を熱望しているとみられています。

アーセナルでも数年後を見据えての補強となると思います。
ポジションは主にCFとしていますがOMFでもプレーが可能です。

U-16,17,18,19と各年代のイングランド代表で活躍し現在U-19で10番を背負っています。
しかし、得点力はさほどないようでU16-19までに28試合出場し6ゴールとなっています。

所属クラブは昨シーズンはリーグ2(4部相当)、今シーズンは(3部相当)に属しレギュラーとして活躍しています。
昨シーズン(4部)は24出場3ゴール1アシスト、今シーズン(3部)で13試合1ゴール1アシストとなっています。

逸材のようですがあくまでも将来の投資であり現状のアーセナルの戦力となる選手も別に補強する必要があると思います。


↓↓↓応援お願い致します
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ



お気軽にどうぞ! 交流掲示板⇒アーセナル情報局BBS
名無し、平仮名等の一文字の名前には返答致しません。中傷は削除・拒否設定しますのでご了承ください。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://matsumatsu524.blog.fc2.com/tb.php/1139-b8e0844a

ニゾラールクリーム